脱☆パチンコ宣言

パチンコは楽しいです。でもそれ以上に人生を狂わせてしまう可能性があることに薄々気づいてはいたものの中毒症状でやめられないオレ。とあるブログでパチンコをやめるにはブログを書いたら良いと書いてあるのを発見。オレも真似して頑張ります!

3月3日

今日はひな祭りだ。完全に忘れていたが、Googleの窓がひな祭り仕様になっていたため思い出した。なんとも微妙な思い出し方と言える。
さて、ひな祭りと言えば、まず初めに思い出すのが実家のひな人形だ。オレには4つ離れた妹がいるため実家にはひな人形があった。毎年、時期になるとどこからともなく仏壇の横に鎮座しており、まったくもって毎年出所が不明であった。
年に一度しかも数日で姿を消してしまうそれはよく言う髪がひとりでに伸びているとか、瞬きをしたような気がするみたいなものなく怖くもなければ特にかわいくもない。オレに
とっては正直、無の存在だったように思う。ただ、ちょん切れた首を胴体に装着している母を見たときには少々ぞっとするのだった。
 そういえば実家に1年以上帰っていない。というより今は帰れないが正しい表現かと思う。のちに詳しく書く予定だが父と第2次将来の事もっと考えろ戦争勃発中なのである。だから帰れない。ただ帰ったとしても特にやることもなく、高い飛行機代が飛ぶことを考えると戦争中にわざわざ敵陣に乗り込む必要もないと言える。まあ高いといっても往復3万もあれば帰省できてしまうのだが。パチンコなら一瞬でとぶ額と言えよう。そうそう、本日はパチンコに行かずに一日を終えられそうだ。ただ怖いのは今日、何をしようかと考えたときに一瞬、『パチンコで昨日の負けを取り戻せないか』とよぎってしまい中毒症状にぞっとした。行ってもなにも良いことはない。万に一つ勝てたとしても、その資金を使ってまた打ちに行くに違いない。大事なことは
【負けを取り戻そうとしないこと】
なのだ。ホールに足を踏み入れない。それが大切だ。まだ禁パチ1日目のオレの話は説得力が皆無。何かパチンコ以外で楽しめる術を見つけなければならないだろう。
明日は地元の幼馴染が東京に遊びに来る。思いっきり楽しんでもらえるようにエスコートしなければ。。。