脱☆パチンコ宣言

パチンコは楽しいです。でもそれ以上に人生を狂わせてしまう可能性があることに薄々気づいてはいたものの中毒症状でやめられないオレ。とあるブログでパチンコをやめるにはブログを書いたら良いと書いてあるのを発見。オレも真似して頑張ります!

最悪の一日

只今、20時過ぎ。大宮駅から電車で帰路についている。仕事帰り?学校帰り?

 

いや、この時間までパチンコを打っていた。

 

結果から言うと7万円の負け。

 

ここまでくると取り戻せるわけがない。

一旦冷静になって考えればすぐにわかる事なのに、ホールではその少しの考えが浮かばない。

 

思い出したくもないけど、戒めのために細かく書くことにする。

 

まず、咎められることは本来11時から予定が入っていた。しかしながら、それを面倒だと思い。予定をキャンセルしてしまった。

 

時間が空いてしまい、パチンコに行きたい衝動が出てきた。ちなみにオレは都内在住なのだが、埼玉までパチンコをうちに行きたいと思ってしまい、すぐにスマホで埼玉の優良店を調べはじめた。

 

出てきたのは楽園 大宮店。

 「楽園グループとは相性悪いんだよなぁ。勝てねぇかもなぁ。」なんて思いつつ、心のワクワクは止められない。わざわざ電車で1時間弱。ここまででもパチンコを打つのにわざわざ県をまたぐなんてアホである。

 

大宮駅に向かう途中に富士山っぽい山が近くに見えたが、そんなはずはないと思いつつ、ではあの山はなんだろうと不思議に思い、またもやスマホで調べ始める。

 

調べてみると、それはやはり富士山だったようだ。大宮付近から富士山は見えるらしい。

 

そんなこんなで大宮駅に到着し、目的地の楽園

大宮店へ。

 

まず始めに座ったのは、とすぐに今思い出せない。パチンカーおよびスロッターの方は皆さんどうなのだろう。自分が打った台を即座に思い出せるのだろうか。。。

 

あ、今思い出した。ダンバイン256verだ。

 

電車の中でダンバインを打つと決めていたはずだった。YouTubeで闘いの詩まで聞いて気分を高めていたのだった。

 

ダンバインに10k突っ込み熱いリーチが一つも来ず。

 

そこから今日はパチンコの日ではないのかもしれないと根拠のない論理を展開した後、スロットコーナーへ向かう。

 

そこで打ったのがパチスロコードギアスR2。これに15k突っ込むもレギュラーばかり。隣はギアスラッシュをひいていて、ヤル気が完全に無くなり離脱。

 

そこからバラエティコーナーを見ていると、好きだったデビルサバイバー最後の7日間を見つけてしまい、これが天井まで持っていかれてしまった。

天井の1つが2000ポイント達成だったので、天井まで1350ゲームという、ゴットみたいなゲーム数まで持っていかれた。この時20kを溶かした。

 

幸い初当たりが軽くなんとか700枚まで戻したのだか、この時すでに−45k。

700枚でも流しておけば良いのに打ち散らかして700枚を溶かした。

 

またここでも帰るチャンスはあったはずだ。

 

どうにか45kを取り返したい。その一心でATMに向かいどんどん金を下ろす。使ってはいけないお金にも手を出してしまった。

 

そこからもうパチンコでなければ取り返せないと考え、ハイミドルタイプをうち散らかす。

負ける日はどうあがいても負ける。頭はもう混乱していて、中毒状態なのだ。

 

その後も出玉のスピード感があるビックドリームやまどマギなどを打ち散らかし−25k。

 

ここでもう心が疲れきってしまい、帰ることを決意した。トータル−70k。

 

7万あれば何ができるだろう。

1ヶ月分の家賃になるし、食費だったら2ヶ月分だろう。

 

なによりもこの時間がもったいなかった。

金ももちろんだけど、日中ずっとタバコの煙たいホールにいて健康にも害があるし、座りっぱなしで良くない。

 

今考えたら行かない理由なんてポンポン出てくるのに、行きたいと思ってしまうと予定まで変更してホールに出向いてしまう。自己嫌悪。

 

とりあえず今日は反省。

 

今日からパチンコに行かないよう、記録をつけようと思う。毎日、夜にその日パチンコに行かなかったどうかを報告したい。

 

生暖かい目でながーくやさしーく見守っていただけると幸いである。